東京葛飾 父子家庭当事者の会 活動報告ブログ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』の活動報告と 今後の予定や活動構想などを綴ります。

ウエルピア葛飾に行ってきました
先日、区内の「ウエルピア葛飾」に行ってきました。kao03


同施設には社会福祉協議会事務所があります。


以前、「ひとり親支援策」について話を聞いていただいたご担当者に
当会発足のごあいさつにうかがったのですが、あいにくご不在のようでした。羆



ちなみに社会福祉協議会事務所のとなりにはボランティアセンターがあります。
(以前来たときは1Fにあったと思ったのですがどうやら3Fに移転していたようです)

実はこちらが本来の目的でして、
当会の活動の具体的な進めかたについて
なにかしらのアドバイスをうかがおうと思っていたのです。莟



窓口にてご担当者さまに当会のいきさつを説明させていただいたのですが、
ボランティアセンターはあくまでもボランティア人材のあっせんなどをするところであって
センターとしてそれ以外の協力は難しいそうです。。。
とりあえずボランティア保険の申請用紙はいただくことができました。

するとご担当者さまがセンター長に話を通していただいたようで
そのままセンター長さまとお話しすることができました。


センター長さまは当会とわたしの話の内容から
団体登録を勧めてくださいました。


その受付窓口となる施設や申請方法、
そして今あるわたしのネットワークの中から
ご意見番、アドバイザーになりうるかたも教え示してくださいました。
(まるでコンサルティングを受けているようです)


なにかしらどころか
思わぬたくさんの情報をいただけて、感激してしまいました。


あらためてセンター長さまに感謝します。ありがとうございました。膃



次は団体登録に向けて、アドバイザーになりうるご担当者さまに
アポイントをとってみようと思います。

にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tkfusi.blog94.fc2.com/tb.php/9-28fd6c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



プロフィール

原島 陽一

Author:原島 陽一
満を持して活動開始です(*^ー^)ノ






にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
SEO対策:父子家庭
SEO対策:母子家庭
SEO対策:ひとり親家庭
SEO対策:児童扶養手当
SEO対策:男女平等

父子家庭を応援しよう【フレンチトースト基金】



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



当会へのお問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





