東京葛飾 父子家庭当事者の会 活動報告ブログ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』の活動報告と 今後の予定や活動構想などを綴ります。

歴史が動いた!!とびっきりのクリスマスプレゼント?(大臣合意成立)

国会議事堂



とうとう歴史が動きました。

http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122301000293.html





しんふぁのクリスマスパーティー演劇も終わりかかる16時ころ

電話片手の片山代表から「予算が通った」と聞かされたときは

身体全体が震えました。(((゜д゜;)))


(これまでお世話になったかたがたやメディアから
次々とかけられてるのでしょう。
片山代表の電話は切っては鳴りの鳴りっぱなし状態でした)携帯


そのまま、パーティーの参加者にご報告。
拍手喝采が起こりました。パーキラキラ

(パーティー中、学研、TBS「サタズバッ」の取材あり)






その後、原理事のお店で、
パーティースタッフの打ち上げが急遽、祝賀会になりました。ビール


SBCA0149.jpg



(ここでもTBS「サタズバッ」の取材あり)

SBCA0147.jpg

(わたしも同席してるのに片山代表と原理事とるきやくんしか撮影しないTBSさんを
わたしが撮影しておきました)(笑)










思えば、このときのために組織された全父子連。


これまでどんな要望も請願も届かず、
苦渋な思いで活動してきた各団体が集結してできた全父子連。




全父子連会見




とくに今月は
ほぼ毎日のように国会、議員会館、厚労省に足を運び、
社民党福島みずほ党首への奇跡の面会を含め
代表、理事らは本当に寝ないで活動し続けてました。

http://tkfusi.blog94.fc2.com/blog-entry-38.html







それでもずっと「財源がない」と財務省や
たくさんの議員さんにも難色を示され続けられ、
一瞬くじけそうにもなりました。ガーン




でも、わたしたちはあきらめなかった。パンチ!







それがようやくひとつの結果となり、
全父子連として最初で最大のミッション
の第一段階をクリアしました。クラッカー


(すごいクリスマスプレゼントプレゼントです。
福島党首は本当に聖母マリアになりましたね)ラブラブ!



(※今回決定した予算は大臣合意ですが、
このあと閣議決定され、来月の通常国会で可決採択されることになります)









そしてこれから全父子連は、国が動いたことに伴い、
各自治体の細かい父子支援策の拡充や、
母子とともに「児童扶養手当」の7年問題や自立支援の拡充など
今後ともますます精力的に活動していきます。グー


また当会こと東京葛飾父子家庭当事者の会も
全父子連をサポートするため規模拡大を目指します。パー





すべての子どもたちに笑顔を!!

パパやママにも笑顔を!!




これからも理事、会員ともども楽しい未来を創るために
おチカラをお知恵をあわせていただきたく思います。

よろしくお願いします。(*^ー^)ノ

にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ 『東京葛飾 父子家庭当事者の会』HP http://tk-fusi.com/
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ

テーマ:未来の子どもへ - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント
予算通過に拍手
長年の念願とそれに基づく行動が実を結びましたね。

これからもまた大変でしょうが、一段落ですね。

おめでとうございます。
【2009/12/25 06:03】 URL | 岩井俊憲 #E4FQiv1s [ 編集]

岩井先生
活動スタート時から見守ってくださってありがとうございます。

メンバーたちのブレない信念とたくさんのかたがたの想いが
まさに大きな結果につながりました。
(わたしは中からメンバーを勇気づけ続けただけですが)

でも強い信念は大きなチカラとなることを身を持って学べました。
【2009/12/25 13:30】 URL | 原島 陽一 #- [ 編集]


本当におめでとうございます!!
聞いたときにはマジで泣きそうになりました。
これからも子どもたちの笑顔のために頑張りましょう!!
【2009/12/25 21:49】 URL | mayu-ン #- [ 編集]

mayu-ン
ありがとう!
あのときはじめましてだったのに
一緒に感動していただいてすっごいうれしかったです。

これからもともによろしくです。
【2009/12/27 14:13】 URL | 原島 陽一 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tkfusi.blog94.fc2.com/tb.php/40-2ec14e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



プロフィール

原島 陽一

Author:原島 陽一
満を持して活動開始です(*^ー^)ノ






にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
SEO対策:父子家庭
SEO対策:母子家庭
SEO対策:ひとり親家庭
SEO対策:児童扶養手当
SEO対策:男女平等

父子家庭を応援しよう【フレンチトースト基金】



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



当会へのお問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





