東京葛飾 父子家庭当事者の会 活動報告ブログ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』の活動報告と 今後の予定や活動構想などを綴ります。

大きな船出となりました。(全父子連記者発表)

『全国父子家庭支援団体連絡会』(全父子連)の
設立記者発表会
みなさんご覧になってくださいましたか?にひひ



以下、(わたし自身を含め?)σ(^_^;)
見逃してしまったかたのために


・NHKニュース (動画)
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013878551000.html  
・東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009111902000055.html
・産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000610-san-soci
・毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000118-mai-soci
・共同通信
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111801000950.html
・時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000198-jij-soci
・広島ホームテレビ (動画)
http://www.home-tv.co.jp/news/genre.php?j=%BC%D2%B2%F1&news_id=191119003


(このほかにも見かけたかたや、
採用してくださったメディアさまはご一報ください)(^_-)☆






さて、発足したばかりですが、
来月にはさっそく政府要人とお会いして、
あらためて扶養手当支給の確実実現の請願書とともに、
みなさまにご協力いただいている署名手渡しする予定です。




署名はまだまだ募集中です。ひらめき電球
ご協力いただけるかたはコチラ よりダウンロードして当会にお送りください。






さて、
今回の会見で集まれたメンバーもそれぞれ、
お子さんが小さいときからシングルパパで頑張ってこられてます。馬






そのいきさつはどうであれ、シングルパパ生活って、
「ある日突然」はじまるんですね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






わたしもその「ある日突然」のとき、子どもたちはまだ4才と1才。


下は1才なのでオムツも取れてなく食事介助もまだ必要なときでしたし、
そして4才のお兄ちゃんも天才性の強すぎる(?)アスペルガー症候群。




今じゃ笑えるくらいになりましたが、
途中、こころもからだも壊れてしまうくらい
当時からつい数年前までは相当厳しい生活でしたね。ショック!
(こんなにゴツイ(?)わたしでも壊れてしまうくらいですから)(笑)


(このことは個人ブログ でも過去に少々触れましたし、
詳細は個人講演やゼミナールで発表させていただきました)
→個人講演のお問い合わせは当会メールフォーム まで










あなたも「ある日突然」

仕事も家事も育児もひとりで背負うことになったとき

今の仕事を生活をつづけられますか?








実は今回の記者会見のとき、
この過去を忘れているわたしがいました。σ(^_^;)



それは
これからこの国が変わる
そのための全父子連でそこに携われるからです。ニコニコ





それにわたしたちにチカラを与えてくれた
たくさんのかたがたのおかげでもあります。ドキドキ



「勇気の伝道師」岩井俊憲氏をはじめヒューマンギルドの仲間たち、
笑っているパパを応援する安藤哲也氏をはじめファザーリングなパパや学生たち、
闘病リハビリからお世話になった地域活動支援センターコパンやNPO法人心のつばめ会の仲間たち、
団体活動はじめたころ大変お世話になった、かわごえ誠一氏とかわごえサポーターズクラブの仲間たち、PTA、おやじの会、教育委員会や青少年委員、市民活動の仲間たち
地域のママ友、パパ友、町会のみなさま、葛飾区民のみなさま、今は亡き元職場の上司・・・、
当会の会員さま、全父子連の仲間たち、全国のひとり親世帯のかたがた、
今回の活動を支援してくださる郡和子代議士、島田智哉子議員はじめ多数の代議士さま議員さま、地元の初鹿明博代議士、早川久美子代議士、その秘書のかたがた、


そして愛する子どもたち
(あれほど「テレビに出るよ」と言ったのに、
「あれ?今日だっけ?」とか言われちゃったけど)(;^_^A





そしてさらに、
今この記事を読んでくださっている

あなたのおかげです。ドキドキ





ご関心を寄せてくださって、ご理解してくださって、
ご声援くださって、ご支援してくださって、ご協力してくださって
本当にありがとうございます。ラブラブ






ところで、全父子連設立にともない、
当会も同会の葛飾支部として窓口機能も行います。ニコニコ



全国組織ですので、できることも大幅に増えていきます。
ご意見やご要望などございましたら、ぜひお寄せください。キラキラ



とくに当事者関係者さまからの
「こうなったらいいな」「こんなサービスあったらいいな」大歓迎です。ラブラブ!





わたしたちとともにあたたかい時代を築いていきましょう。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



これからもご支援、ご声援、ご理解、ご協力、
よろしくお願いいたします。ニコニコ







にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ 『東京葛飾 父子家庭当事者の会』HP http://tk-fusi.com/
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ



PS.それからもうひとり・・・
「子どもたちを産んでくれてありがとう」(^_-)☆


テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tkfusi.blog94.fc2.com/tb.php/36-73226419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



プロフィール

原島 陽一

Author:原島 陽一
満を持して活動開始です(*^ー^)ノ






にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
SEO対策:父子家庭
SEO対策:母子家庭
SEO対策:ひとり親家庭
SEO対策:児童扶養手当
SEO対策:男女平等

父子家庭を応援しよう【フレンチトースト基金】



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



当会へのお問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





