東京葛飾 父子家庭当事者の会 活動報告ブログ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』の活動報告と 今後の予定や活動構想などを綴ります。

東京葛飾父子家庭当事者の会について

もうご存知のかたもいらっしゃいますが、
先週までテレビの取材を受けていました。

そしていよいよ本日放映されるのでお知らせします。

  
2月13日(金)
TBSイブニングファイブ  特集コーナー 
(放送エリアは関東ローカルになります)(^人^)
父子家庭問題について(仮)  (タイトル、内容は放送直前まで編集されるそうです)
18時17分頃から 12分間  (のうち4分がわたし)σ(^_^;)

ご興味のあるかたはどうぞご覧になって感想などを聴かせてくださいね。(^_-)☆






そして、放送直前ではありますが、また放送をご覧になってからこちらに来られたかたのために、




当会は・・・

「父子家庭当事者の会」としておりますが、
父子世帯に限らず、母子世帯も含め、
すべての「ひとり親」世帯の支援の充実を求めています。

そこから真の男女平等・男女尊重な社会の実現を考えています。



よって父子世帯に「扶養手当」またはそれに準ずるものが支給されること自体が目的ではなく
それこそすべての「ひとり親」世帯のかたにも住みよい環境や地域つくりを目指すものであり

そのためにたくさんのかたがたにあたたかい理解を求める活動をしています。



ゆくはすべてのかたがたに「この国に生まれてよかった」と思っていただけるように。。。




また現在ある(身体のつくりの違いによる「母体保護法」などは例外としても)
惰性としての男女差の残す法律の改正は「当たり前すぎる」とも思っています。




それからわたし個人の本業は心理支援職です。

父子世帯および母子世帯がこれまで
どういった心理的課題や精神的苦痛(ストレス)に直面するのかを
ご説明・講演することもできます。

まだまだ地域によって理解の差があるこの問題だからこそ
わたしたちをどうぞお役立てください。

※ご説明・講演や取材のご依頼・お問い合わせはメールフォームにて





あなたもぜひわたしたちと一緒に真の男女平等・男女尊重な社会の実現を考えていきましょう。



               東京葛飾父子家庭当事者の会  代表  原島 陽一



にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』HP http://tk-fusi.com/
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ

テーマ:誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tkfusi.blog94.fc2.com/tb.php/27-f8bd1f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



プロフィール

原島 陽一

Author:原島 陽一
満を持して活動開始です(*^ー^)ノ






にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
SEO対策:父子家庭
SEO対策:母子家庭
SEO対策:ひとり親家庭
SEO対策:児童扶養手当
SEO対策:男女平等

父子家庭を応援しよう【フレンチトースト基金】



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



当会へのお問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





