東京葛飾 父子家庭当事者の会 活動報告ブログ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』の活動報告と 今後の予定や活動構想などを綴ります。

頑張るお父さんたちのために頑張ってます
またまたご報告が遅れてしまいましたが、
先週『葛飾区おやじの会』の世話人会に同席させていただきました。kao03


『葛飾区おやじの会』とは、
お仕事で頑張っているお父さんのためにさまざまなイベントを通して
地域での居場所を作ってもらおうと活動している各小中学校のおやじの会を
区内でネットワーク化させた組織で、
さらに独自のイベントも企画運営してる団体です。


区役所の教育委員会の一室で行われた世話人会ですが、
前回お会いした生涯学習課で社会教育主事のHさん、
東京都福祉保健局にお勤めで元小P連会長でもあられたMさん、
「おやじの会」東京版の「おやじTokyo」の副会長のSさん
現中P連会長で昨年たくさんお世話してもらったKさん
F中PTA会長でとてもアイデアマンでもあられるもうひとりのSさん

などそうそうたるメンバーでした。えぇ


なかでもMさんとご一緒したのは、大きかったですね。

東京都福祉保健局にお勤めなのもさることながら
団体で何やるの?何を目指すの?とするどい質問を受けるたび
活動目的や理念の中身が深まっていくようです。kao02


そして今回、世話人会では
もともと学期ごとにイベントを行うのですが、
今後、父子家庭当事者の会のメンバーもイベント参加できるお話もいただけました。
(もちろんお母さんたちの参加も全然OK)グー!

わたしの住むエリアには残念ながら単独のおやじの会はないのですが、
『葛飾区おやじの会』の一支部として取りまとめなどの貢献もしていきたいなと思いました。ニコニコ。 横向き



さらに今回、当ブログと『葛飾区おやじの会』ブログのリンクの許可もいただけました。

いつかイベント共催できる日がくることが楽しみです。笑い。



そうそう、そのあと慰安会もご一緒させていただいたのですが
その帰りがけにKさんから
「急ぐときとそうでないときがあるんじゃないの?」
とのご指摘もされてしまったので、
もっと(意識して)ゆっくり、かつ楽しく進めようと思いました。汗;



にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』HP
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tkfusi.blog94.fc2.com/tb.php/11-b6c13cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事



プロフィール

原島 陽一

Author:原島 陽一
満を持して活動開始です(*^ー^)ノ






にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
SEO対策:父子家庭
SEO対策:母子家庭
SEO対策:ひとり親家庭
SEO対策:児童扶養手当
SEO対策:男女平等

父子家庭を応援しよう【フレンチトースト基金】



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



当会へのお問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





