東京葛飾 父子家庭当事者の会 活動報告ブログ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』の活動報告と 今後の予定や活動構想などを綴ります。

8つの病院に断られ妊婦が死亡したニュース
「妻の死を無駄にしないで…」 死亡妊婦の夫、医療問題改善訴え

→引用したニュースへ




8つの病院に救急搬送を断られた妊婦が脳内出血で死亡したニュース

みなさんもご存知ですよね。




それまで幸せいっぱいだった家庭突然襲った悲劇。。。



お子さんはなんとか助かりましたが。。。




このかたもこれから父子家庭。。。





わたしたちに出来ることって一体なんなのでしょうね。。。kao06




それをみなさんで考えていこうというのが当会の本来の趣旨なのです。


あなたならどうしますか?




※ちなみに救急医療の「たらいまわし」問題は以前にもプライベートブログで記事にしています。
わたしの体験談からですが、当直医ではなく、医師の数なんかよりも
それ以前に最近の経営上のシステムに大きな問題があるからなんですね。(`・ω・´)


にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』HP
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

コラボかつしかまつり
昨日なんですが、
葛飾区市民活動支援センターで行われた
『コラボかつしかまつり』に行ってきました。kao03

各団体のバザーや展示
ビンゴゲームや生バンド演奏など
盛りだくさんでとても楽しかったです。笑い。
ベトナム・タピオカしるこも美味しかった音符




当会のチラシも掲示していただいてます。
チラシ(2版)

ただ、ほかのチラシと比べるとなんか貧相(?)ですね。
あらためて全面的にもっと目立つチラシにしようと思いました。汗;



そうそう、先週からなんですが、
葛飾区市民活動支援センターさまのHPに
当会HPのリンクを掲載していただきました。


さっそく相互リンクを、と思ったのですが
肝心な当会HPのリンク集がまだ完成してないんですね。kao06
なので取り急ぎこのブログからのリンクさせていただきました。
今しばらくお待ちいただけるとうれしいです。(・・。)ゞ


HPもチラシもリニューアルしたいのですが、
なにぶん人手が限られていて機動力も弱いので
そろそろ助っ人がほしいですね。。。kao02


にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』HP
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ

テーマ:誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v - ジャンル:福祉・ボランティア

活動再開です
やんごとなきことがあって活動を自粛してましたが
このたび再開することにしました。ニコニコ。 横向き



まず取り掛かったのは活動告知チラシを見直し
一部修正して『第2版』として刷り直しました。

そのチラシをもって区内の市民活動支援センターへ




窓口でチラシを置かせてもらえないか交渉しようとしたところ
その窓口の奥から「(しゅうじ)さんっ」と呼ぶ声が。


その声の持ち主は、以前「NPO勉強会」でもお世話になったこちらの所長さんでした。音符




その「NPO勉強会」は6月開催に参加したのですが
(このころはまだ漠然のイメージしかなかったのですが)
わたしのこと覚えていてくれて、
それに当会立ち上げのことも喜んでくれてとてもうれしかったです。笑い。




そこであらためてお願いしたところ
ふたこと返事でOKをもらいました。音符





これでチラシを置かせていただいてるのが

先日のヒューマンギルド
今回の市民活動支援センター

の2ヶ所になりました。




お立ち寄りの際はぜひお持ちになってくださいね。ニコッ♪



※HPも更新しています。




にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
『東京葛飾 父子家庭当事者の会』HP
すべてのひとり親家庭の笑顔と、真の男女尊重社会の実現を目指します(`・ω・´)ゞ

テーマ:誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v - ジャンル:福祉・ボランティア



最新記事



プロフィール

原島 陽一

Author:原島 陽一
満を持して活動開始です(*^ー^)ノ






にほんブログ村 家族ブログ シングルパパへ
SEO対策:父子家庭
SEO対策:母子家庭
SEO対策:ひとり親家庭
SEO対策:児童扶養手当
SEO対策:男女平等

父子家庭を応援しよう【フレンチトースト基金】



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



当会へのお問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





